ビーバーレザー カラーを見比べ。

ビーバーは非常に珍しいレザーです。
多分小さいので他の小物には使われにくい・・・・のかな?なんて思っています。

日本でも腕時計のベルトとして販売しているのは・・・・私だけ?

との事もあり、私自身非常にお気に入りのレザーですがアピールしにくいのが難点です。
アピールし難いとは、例えばレアでもエレファント。
エレファントレザーは希少価値が高いですが、面積が大きいのでウォレットなどでも使われます。
なので希少性もあって日本では有名なエキゾチックレザーです。

クロコダイル。アピールしなくても腕時計のベルト、ウォレット、バッグとして代表的なレザーです。

話を戻して、ビーバーは?
無いんですよ・・・・

そもそも腕時計ベルトとしてビーバーレザーを使っている事自体レアですからね。

という事で今回はアピールしたいと思います!!

同じ様なパネライに取り付けているので参考になりやすい・・・と思いますが、同じパネライでは無いですよ。

サンプルに取り付けしたのは、ブラウンとネイビー、それと私が使用しているブラックです。

ビーバーのブラックとネイビーの色はシックですが、レザーの表情に特徴があるのでオンでもオフでも使い易いと思います。
その上、規則正しいウロコなのでイヤミも無いです。

ブラウンは明るいのでオンの時は服装に左右されそうですね。
でもビーバーレザーの表情をアピールするならブラウンとバーガンディがおすすめだったりします。

↓バーガンディ(過去のNEWSより)

非常にレアで高価なレザーなので当ショップでも年に1回位しかできません・・・・・・
今はまだストックありますよ。

↓ 1月18日現在のストックです。
https://yoshiki-watchbox.com/?category_id=5fa64e97f0b108273edb8775&target=instock

まだ各サイズありますよ。

こんな方にオススメ!!

・他人とは違った物が好き。
・普通そうだけど、チョット違う。
・時計の話題が好き!(時計話題になった時にみんな注目します)

今年PAM00372を狙っていますが、ビーバーをつけたいと狙っています!!

パネライ PAM00372 ルミノール1950 3DAYS 手巻【中古】

↑このモデル欲しいんですよね。

それか↓これ!!

パネライ PANERAI ルミノール1950 レフトハンド 3デイズ アッチャイオ PAM00557【中古】メンズ 腕時計 送料無料

右利きなのに左利き用というのがマニアックでは無いですか?

そして時計購入後に選ぶカラーは・・・・バーガンディ、ブラウン、ネイビー。欲張りな店主です。
・・・・・・・・が、多分私のショップをご利用頂いている方は同じ様な考えだと思います。

一生懸命悩んで悩んだ末に決めたカラー。
これはこれで良いんだけど・・・・・こっちのカラーだったらどうなったかな・・・・・・!!??
え〜っ!!??どうしよう・・・・・・・(汗)

みたいな。
悩んで選びきれない時全く参考になりませんが、私にメール下さい。
でも参考にならないですからね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.