今年のニューフェイスであるホーウィン クロムエクセルレザーですが、仕上げていく仮定で気がついちゃったんですよ。。。
このベルトの遊革に一部焼け?というか跡があるんですよね。
レザー製品としてこういった部分は普通にあるのですが極力避ける様にはしていたのですが、気が付きませんでした・・・・
なのでこのベルトは少し値引きをしています。
https://yoshiki-watchbox.com/items/62628f872023973ef9cc3f97
新しく作れば良いのですが、まだこのクロムエクセルレザーの在庫数が多くないのでこれはこれで・・・・
ここで日本と他国との感覚の違いです。
アメリカ製品は日本製品と比べると大雑把と言われています。
ただ、私はアメリカのクラフトマンが作ったカードケースを昨年買いましたが、凄くキレイです。
なので人によりますが、全体的には日本製品の方がクオリティが高い・・・・というか細かい箇所に拘る。と思います。
そこでホーウィンです。ホーウィンはアメリカのタンナーです。
当ショップで使っているクロムエクセルレザーは薄いキズや跡はブラッシングで復元します。
(オイルを含んでいる特徴ですね)
でもシェルコードバン・・・・・
キズが目立つ上に勿論復元しないんですよ。。。。
昨年にシェルコードバンのウォレットをアメリカから買いましたが、キズが多いですね。
その点当ショップで使用している新喜皮革はさすが日本のタンナー。
キレイです。
レザー製品でキズがあっても味とみれるかは人それぞれですけどね。
私は・・・・・あまり気にしない方です。個性だと思って買っちゃいますね。