オメガ シーマスターGMTにスティングレイ

この時計はもう・・・・20年位前に購入した時計です。
この頃はオメガにはまっていて、このシーマスター意外に、シーマスター コーアクシャル、スピードマスター、スピードマスター オートマティック、クロノストップ・・・・・・・・・・・などなどオメガの時計はアンティーク含め持ってました。

今はこのシーマスター GMTのみです。

元々はステンレスのベルトですが、今スティングレイをアップしているので試しに合せてみました。
いやー、見違えますね。

私個人的にはこういうスポーツウォッチとか好きです。
ベゼルの雰囲気が好きなんでしょうね。

ただ今回思ったのが、バネ棒はチョット大変でした。。。。。
パネライはバネ棒では無く、スクリュー式なのでそこまで苦労しないのですが、バネ棒は工具をあてるポイントが見えないので気を使います。

特に外す時にチョット苦労しました。でも腕時計のベルトに限らず、容易に外れては困りますからね。

パネライのスクリュー式は締めすぎ要注意ですよ!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.