各腕時計ブランドの位置づけ

腕時計ブランドはどの層が好きですか?

この表は時計マニアが制作したみたいですよ。
その記事はこちら↓

一目でわかる!2021年版時計ブランド60社ポジションマップ

私は・・・・・上から6段目が一番好きですかね。
パネライ、ブライトリング、IWC・・・・・・・
最近はどのブランドも100万を超えるモデルが数多くありますが、私が時計を好きになった20年位前は大体50万位でかなり多くの時計を選べましたよ。

最初に購入したオメガ スピードマスターのデイト表示あるやつは98000円位でしたし。
ちなみにスピードマスタープロフェッショナルは中古で90000円位で買いましたよ。
ロレックスのエクスプローラー2も新品で50万円代、ブライトリングも50万位じゃなかったんでしたっけ?

やっぱりこの頃の印象が強く100万を超える時計は一つの壁だと思っています。
なので私はまだ超えられないですね・・・・・
今年購入したルミノールは新品価格は100万を超えてますが、中古なので私はまだ壁を突破できていません。
というか突破出来るのかしら・・・・・?

ちなみに最近異常に気になるのは・・・・・・

”パネライ サブマーシブル ブロンゾ!!”

この経年変化するケースはデニムやレザー好きの私には魅力しかないですよね。
200万以上するので私には空の上を通り越して成層圏の存在ですが・・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.