撥水!!

最近何かと話題の多い撥水に関してです。
(多い話題かわかりませんが・・・・)

当ショップではラバーにするのは考えていません !!
なぜなら、やっぱり “ベルト” ってレザーじゃないですか?

でもさすが21世紀!!
20世紀とは技術力が違います。

という事でウレタン系のレザーに使う溶剤を見つけました。
これが使えるのかまだ手元に届いていないので写真も無いのですが・・・・
色は勿論クリアなので見た目は変わりません。

本来は表の染色したレザーを保護するために作られた物です。
撥水効果は抜群です。

私は昨年に撥水効果のあるレザークリームを裏に塗り、痒くなりました。
なのでこのウレタン系の溶剤を試してみようと思います。

まあ、ざっくり言うと、コーティングみたいな物ですね。
良い結果を期待して・・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.