腕時計のベルトを変えて話題作り

ビーバーからスタートして立て続けに素材を変えてご購入頂いているお客様がいます。

この方からのメールだったのですが、スティングレイをルミノールに装着し会社に行ったんですって。
そうしたら、若い社員に

”カッコイイ!!”

と褒められたそうです。
スティングレイ自体すごくオシャレですが、目を惹きますよね。

男の人って車、腕時計、ボールペンなどなど

”物”

への拘りが非常に強いですよね。(私もそうですが・・・・)

営業でも腕時計をしているとつい何の時計かな?なんて見てしまいます。。。

話題作りや営業成績に困っている方は腕時計のベルトをチョット変えてみるのもツールだと思います。

私も営業をしていた事もあります。(チョットですけど)
その場のコミュニケーションで最も大事な事は、

”共感”

です。腕時計やボールペンなど共通の話題となりそうなツールを持っていると共感を得られます。
しかも、共感というポイントを沢山ゲットすると、

”断りにくい状況”

へと繋がっていきます。

当ショップの営業手法は、

”どれも私がカッコ良いと思ったレザーだからどれもオススメですよ”

と言う私自身が選びきれない、逆にお客さんを悩ます結果に・・・
なので、

”どれがオススメですか?”

という質問をされると逆にもっと悩ませる結果に・・・・
でも悩んでいる時が楽しかったりするので、全く決まっていないけど交換したいな・・・・
というご質問は結構好きです。(笑)

まだ届いていないベルトもありますが、末永くお付き合い下さい!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.