革屋さんで見つけたレアレザー!!

先日革屋さんへ行ってきました。
初めて行ったお店だったのですが、特に探している物も無かったので

”何か珍しいのありますか〜?”

ってざっくり聞きました。
↑のレザーは1つ目の比較的現実的なレザーです。
これは・・・・・・

ホーウィンのヌバック!!

これは中々無いですよ〜!!
カラーは薄いグリーン?オリーブ? 少し緑味のかかった黄土色の様な・・・・

かなりカッコ良いですよ。
ただ、チョット厚みがあるのと、硬いですね・・・・
なので、色々サンプルを作ってみようと考えています。

ホーウィンのヌバックは探しても無いのでこれはベルトにしたいですね〜!!
次!!!

これ何かわかります?
答えは・・・・・・・・・・

クジラ!!

カラーはブラックとブラウンをゲットしました。
このレザーのすごいのは撥水です。撥水のレベルが半端じゃ無いです。

ただ、毛が長いので表に使うには何かなー・・・・・・
腕時計のベルトにしてカッコ良くならない感じがします。

正直勢いで買いました。
でも珍しいのと撥水という効果があるので、裏に使っても良いかと思っています。

そしてお次は・・・・・・

これはレアです。
これも即決で購入しました。

アザラシ!!

カラーはタンブラウンにかなり近いです。
シャークにチョット似ていますが、シャークよりも凹凸があって雰囲気が違いますよ!
アザラシは中々手に入らないでしょうね!!

表はアザラシ、裏はクジラで・・・・・・
こんな贅沢仕様を考えています。
それか1枚革でアザラシを・・・・

夢は広がりますね〜。レザーベルトは終わりが見えないですね〜。
またレアレザーを探しに行こうと思っています。

実は1枚かなり気になるのが・・・・・・未塗装のクロコダイルがあったんですよね〜。
あれは欲しいな〜。
次行った時にあったら買ってこよー!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.