クロコダイル/ ”パッド” なしと有り 

2つの24mm クロコダイルのベルトをアップしました。

タンブラウン、

とオレンジです。

どちらもラグ幅が24mmなのでアップルウォッチにも取り付け可能です。
(アップルウォッチに取り付ける場合はアップルウォッチ用アダプターも必要になります)

👉アップルウォッチアダプター

アップルウォッチに取り付ける際にはアダプターが2種類(38mm,40mm用と42mm,44mm用)、色がシルバーとブラックがあります。

今回アップしたエキゾチックレザーの王様の様な存在である、クロコダイルですが、この2つのベルトは厚みが違います。
タンブラウンの方はパッドが入っています。オレンジの方はパッドが入っていないため厚さが一定です。

見比べてみると、

こんな感じです。

当店のベルトでは、ホーンバックやクロコダイルのレッグ、ヒップに関してはパッドを入れていません。
※ヒップに関してはエリアにもよります
パッドを入れなくても、立体感と存在感があるからです。自然の凹凸だけで十分だと私は思います。

クロコダイル以外のパイソン、リザード、オーストリッチでも “パッド入り、なし” があります。

パッドなしだと厚みがある分最初は硬いです。
しばらく使うと、自分の手首の形になりますので、使い込む事が大事ですね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.