ナチュラルカラー好き、ホーウィン好きな方!!

先日注文したホーウィンの新しいレザーが届きました。
レザーの名前は

”ラティーゴ”

というレザーです。

色味は牛革の

ザ・ナチュラルカラー!!

をイメージして頂ければと思います。
ちなみにクロムエクセルレザーのナチュラルと比べてみました。

クロムエクセルレザーのナチュラルは少しブラウン味がありますからね。

表面はヌバックまではいきませんが、凄くソフトなやさしい感じです。
硬さはクロムエクセルレザーに比べると少し張りがあります。

近日中にサンプルを作って革の特性をみてみます。
楽しみだな〜。

ホーウィンのレザーって、

・クロムエクセルレザー
・シェルコードバン

が有名ですが・・・・・・・、他にも沢山良いレザーがあるんですよ。
ただ日本国内だと中々手に入らないみたいです。
なので今日は海外の皮革ショップを探しましたよ・・・・・・

見つけたのはアメリカの皮革ショップで日本で皮革としては見つからなかった、3種類のレザーを購入しました。
届くのは月末か来月初めの様です。
またそれも楽しみだなー。

でも一番ホーウィンで探しているのは、
クロムエクセルレザーと同じ鞣しの

”ホースハイド”

です。過去に何かのブログでそんなレザーが有るのを知ったのですが、売ってないんですよ。
また地道に探して行きます!!

もし日本の皮革屋さんが見ていて在庫あったら教えて下さい!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.