HORWEEN CXL HORSEBUTT(クロムエクセルホースバット)とは?

HORWEEN(ホーウィン)社のクロムエクセルレザーと同じレシピで作られた馬革・・・・・
それがクロムエクセル ホースバットです。

まずホースバットは馬のお尻の革ですが、コードバンとは異なります。
馬のお尻なので傷が多かったり、シボが多かったりします。

革も非常に小さいです。

シボが多く革も小さいので1枚の革でも腕時計のベルトが作れるのは数本だけです。
当ショップでは今回4色(ブラック、ネイビー、タン、ブラウン)を各2枚しか用意していないので制作本数は少ないです・・・

この革も日本国内には売っていないのでコンスタントに制作できるベルトではありません。

日本国内ではまず手に入らないホーウィン クロムエクセルホースバットの腕時計ベルトです。

↓はサンプルで制作したのですが、革の表面がツルッとしている様に見えますが使い始めるとシワが多く出ます。

使い心地は牛革のクロムエクセルレザーと大きく変わりません。
ただ、牛革の方が革の繊維が大きく、馬革は繊維が細かいです。
なので、色味はホースバットの方が濃いです。
それとプルアップはしません。

でもチョットレアなレザーですよ!!

↓お問い合わせはこちら
https://yoshiki-watchbox.com/inquiry

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.