ホーウィン ダービーのダークブラウンをラジオミールへ

付け替え・・・・・付け替え・・・・・・・
このラジオミールには一体何本のベルトを付け替えたのでしょう・・・・・・

お陰でネジの部分がキズだらけです(悲)

今回選択したのは、牛革の キング!!!! であるホーウィン社のダービーレザー/ ダークブラウンです。
私はあまり濃いカラーのベルトをここ数年選択しませんでした。
が・・・・・・・・、かなり良いですね〜!!

久しぶりの濃いカラーでお気に入りレザーを発見です。

ダークブラウンですけどかなりブラックに近いです。
でもブラックに比べると赤味があるのでやっぱりダークブラウンです。

このダービーレザーはシボ感があってカッコ良いんですよ。
(クロコダイルなどに比べれば浅いですけどね)
牛革ってエンボス加工といって、シボの様な雰囲気に加工しているレザーもあります。
簡単なところで言うと、NBAのバスケットボールがそうですね。
あのボールって表面はレザーでホーウィン社のレザーなんですよ。(しらなかった〜)

このダービーレザーのシボは加工されていないので

”フルグレインレザー”

と呼ばれています。
ちなみに当ショップのホーウィン社のレザーは全てフルグレインレザーです。

まず在庫品で完成したラグ幅24mmをアップしましたので濃いカラーがお好みの方は是非!!

↓商品url
https://yoshiki-watchbox.com/items/649cc769c56f48002a4abd10

勿論オーダーでサイズや長さの変更も可能です。
価格は在庫品と同じ14200円です。サイズの確認もあるのでメール下さい。

私はベルト交換にはまる前まではブラック、ネイビーばかりでしたが、今はナチュラル(明るいベージュ)、ブラウン、イングリッシュタンなどの明るいカラーが好みだったりします。

ブラックやネイビーは腕時計の純正で採用しているカラーなのでイメージし易いんですよね。
でも少し明るいカラーにしてみると・・・・・・・ベルト交換という沼にはまってしまいます・・・・・

沼というのは深すぎてゴールが見えません(笑)
何十万円もする時計なんてそうそう買えないので、ベルトを交換して1本、2本の時計で付け替えして楽しんでいました。

でもここはスタートなんですよ。

ルミノールでこんなに変わるならラジオミールだと・・・・・・?
おっ!!????!!!???
ルミノールの文字盤カラーがチョット違うぞ・・・・・!!
この時計にこのベルトを・・・・・・・・

なんて妄想から時計をつい買ってしまう・・・・・
となると同じベルトで時計が増えれば倍楽しめる!!

となったらも沼にどっぷりはまって抜け出せなくなっています。
時計は資産なので最悪現金化できますからね!!と自分を認めましょう。

そうそう最後に今週末からサマーセールしますよ〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.