隠れパネライロゴを発見

パネライを眺めていて気がついたのですが、ムーブメントのテンプの近くにパネライのロゴがあるんですね。
知らなかったな〜。

これはP.3000のムーブメントなので私が所有する3本全て同じ場所に入ってました。
でもP.6000の8デイズには無かったですね。というよりも見えない・・・・

最近のパネライはバックスケルトンでは無くなったんですよね。
チョット残念ではあります。

・・・・・・が、オメガスピードマスターなどの様にムーブメントの中身が色々見えるならまだしも、パネライはプレートで歯車を抑えているのでバックスケルトンでもプレートしか見えないですよね。。。。。。

パネライブランドって良い所はスタンダードが一番手に入りやすい所にいるという点でした。
PAM00111の頃なので15年位前?ですかね。

PAM00111はルミノールでバックスケルトン、サンドイッチ文字盤(年式による)という今のパネライで言うハイグレードモデルの装備がスタンダードだったんですよ。

まあ、ブランド戦略とブランドの価値を上げる為、ハイグレードとスタンダードモデルの差別化の為など様々な理由はありますけどね。

まだPAM00111の頃のモデルは手に入るので今後良い価値に・・・・・なると嬉しいですよね。
でも実際今で50万前後ですが新品当時で50万位じゃなかったんでしたっけ?
ちなみに私は中古で30万位でしたよ。

今パネライは高級路線に向かっているので無理して所有している私などからすると嬉しいです。

もっとパネライユーザー増えないかな〜なんて毎日思っています。

<お知らせ>

今クロムエクセルレザーのベルトを値引きしています。
値引き中のカラーはスタンダードにストックしていないカラーなので今あるだけです。
期間は今月末の受付までです。
来月以降はどれかのサイズで在庫分として制作しちゃうので、ご希望のサイズがある方はこのタイミングで秋に向けて・・・・

↓写真をクリックすれば商品ページにリンクしています

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.