ホーウィン エセックスというレザーです

興味本位でつい買ってしまったホーウィンのエセックスというレザーです。

このエセックスはシェルコードバンの牛革バージョンです。
柔らかく、クセも無く非常に良いレザーです。

写真のカラーはナチュラルです。他にブラックもあります。
ただ・・・・・・興味本位で仕入れた物なので数があまり出来ないのと、

ん〜・・・・・・・・腕時計のベルトにするとチョット赤味のあるナチュラルなんですよ。
なので腕時計がカジュアルな雰囲気になります。

私は個人的にヴィンテージ調が好きなので・・・・・

<良い点>
革は凄くキレイでクセも無く非常に質感も良いです。硬さも硬すぎず、柔らか過ぎず使いやすいと思います。

<悪い点>
色味が明るすぎるので、時計がカジュアルになり過ぎる。

このナチュラルは色味が変化していくので使い込んで雰囲気を出していくレザーです。
ブラックは色味もキレイで革もキレイなので良い感じです。

好みですが、ナチュラルカラーでも私はホースバットやダービーの方が好きですかね。

↓ダービー / ナチュラル

↓ホースバット ネイキッド / ナチュラル

ホースバットは革にクセがありますが、最初から良い感じのレザーでヴィンテージの風合いが使えば使う程出せます。
ダービーは革の表情にクセがありそのクセが最初から楽しめるレザーです。

あくまでも個人の感想ですけどね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.