オプション画像の変更と共に・・・・

オプション画像を変更しました。
これに伴い、取り扱いを止めた物もあります。

まずは・・・・・・・

pre-vバックルです。
これは昔のパネライで使われていたバックルのレプリカです。

が、正直売れませんでしたので取り扱いを止めました。
ただ、残りがまだ少しあります。

残りは26mm幅が6個ですね。(結構あるな・・・・)
そもそもバックル幅26mmなので、当ショップでもやってないんですよね。
例えるならラグ幅26mm、バックル幅26mmです。

5年前はやってたのですが、やっぱり不人気で今はバックル幅22mmに統一しています。
22mmはパネライ純正尾錠がつけられますからね。

次は・・・・・

単品画像が無いのですが、4番のパネライ純正Dバックルのレプリカです。
これは厚みが2.5mm以下と制限のあるベルトのみに装着可能でした。

正直付けられるベルトが少ないです。
多分ですが純正のDバックル用ベルトは2mm位だと思います。
尾錠だとチョット薄いんですよね。(ラグ幅26mm,24mm,22mmの場合はです)
ラグ幅が細いと2mmでも違和感ないのですが、

ラグ幅、バックル幅、厚み、長さ

とバランスが非常に大事です。
当ショップは基本的に尾錠用のベルトなので、稀に取り付けられるのがありました。(要加工)

このDバックルに伴い、パネライ純正のDバックル加工のお知らせも無くしました。
というのも↑の内容と同じ様に、取り付け出来るベルトが少ないというのが要因です。
それとここ2年位はお問い合わせもかなり減りました。
ちなみに私は尾錠しか使わないです。
Dバックルは金具が手首に食い込むのであまり好きじゃないんですよね。。。。

でも取り付け出来るベルトであればお問い合わせ頂き、確認した上で加工はしてあげたいと考えています。
(+500円ですが、新しいオプション画像が定着したら+550円にさせて下さい。消費税をいれるのを忘れてました・・・)

最後に尾錠はおまけで付けていますが、画像は載せてありません。
今までと取り付けしているデザインは変わらないです。ポリッシュとサテンの選択は出来ません。
(バックル幅22mm,20mmはご希望あれば確認した上でご希望の方を取り付けします。)

バックル幅18mm,16mmはごく一般的な尾錠でポリッシュのみです。
(たまに違うのもあります)

1つお願いですが、尾錠が不要な方は教えて下さい。
尾錠はサービスでおつけしています。
ベルトに含めているという考えでは無く、尾錠はトータルの金額を消耗品として考えています。

これが・・・・・2年前と比べると価格が倍なんですよ・・・・・・

ご協力頂ければベルトの方を値上げしなくて済み、新しいレアレザーなどにも手を出せますので、不要な方はご協力下さい。

あ、それとバネ棒ですがパネライは必要無いので、基本的にベルトにはお付けしていませんが、教えて貰えればサービスでお付けしていますよ。

必要な方は教えて下さい。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.