これは凹む・・・・

がっちり削られています・・・・・・
歯磨きをしていて、物が落ちそうになった時に咄嗟に手を出したら、

”ガツンッ!!”

これは修正できるレベルでは無いですね。

まあ、しょうがないです・・・・・・
これも思い出ですよね。

このpam00372はかなり気に入っていて、372を購入した後に2本のルミノールを買いましたがやっぱりこの372が良いんですよね〜。

私の場合ヴィンテージの復刻が好きなので、ガシガシ使ってヴィンテージの風合いを出す勇気が出ました。
なのでこれからは臆する事無く使っていきます!!
という決心です。

でも・・・・・・・気に入り過ぎているのでキレイな372を探し始めてしまった・・・・・

ちなみに、手巻き時計ってゼンマイを巻くのに線キズが入りますよね?
私の場合は線キズが入らない巻き方をしています。

↓こんな感じです。右手の人差し指か中指でマキマキしています。

ただ、ふと気がついちゃいました。

↓リューズガードの下(T.M.)の外側にキズが・・・・・

ここに右手の親指を置いて巻き上げをしているのでエッジの箇所に線キズが入ってました(笑)

線キズはまだ良いのですが、ぶつけてエッジが削り落とされているのはやっぱりショックですわ・・・・

しっかし、カッコ良い時計だな〜。(自画自賛)

17日からセールですからね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.