ニューカラーで好評のホーウィン社のダービー、オールドイングリッシュのラグ幅22mmと20mmが完成しました。
既にアップ済みです。
↓ラグ幅22mm
https://yoshiki-watchbox.com/items/65e7d54181cb290291b9a5c5
↓ラグ幅20mm
https://yoshiki-watchbox.com/items/65e7d740db80ba03de3491c4
※ラグ幅26mmと24mmはアップ済みです。
私は全部のレザーで
”良いですよ”
と言ってますが、これは商売で・・・・・では無く本当に良いんですよ。
勿論、趣味嗜好はあります。
なので私と趣味が似ている方は失敗しないレザーだと思いますよ。
ちなみに過去に失敗したな・・・・と思ったレザーもあります。
もう2,3年前ですが、トードレザー(カエル)とか牛革でもバベルレザーとか・・・・・
トードは赤字でも売り切っちゃおうと思い販売したら意外と早く売り切れました。
(結構意外・・・・)
バベルレザーはイタリアの牛革ですが、チョットオシャレ過ぎたので止めました。
これも何とか売り切りましたね・・・・。
まだ作っていませんが、ホーウィンレザーでも失敗したな・・・・というのもあります。
これはどこかのタイミングで作って安く売ろうと思ってます。
この失敗(牛革の話です)って何か?というと、革は良いのですが・・・・・
・私の好みでは無かった(自信を持ってオススメできない)
・これも好みですが腕時計につけた時に私の理想としているイメージとは違った
などです。
私の好きな腕時計スタイルはヴィンテージパネライの雰囲気です。
この溢れ出るオーラが非常に好きなんですよね。
当ショップの牛革は時計と共にこんなオーラに育てるのがコンセプトです。
そこで理想にマッチしたのがホーウィン社のレザーです。
形状もヴィンテージパネライはウェットスーツ(?)インナーなどの上に時計をする為にも長いベルトになっています。
今はスウェットやニットの上に時計をする人は少ないです。
なので使いやすい長さに変更しています。
と言いつつ・・・・・冬は毎日スウェットかパーカーを着ていますが時計を見る度に袖をめくるのが面倒になってきたので、次の冬には長いのを作ろうかと考えています。
私のpam372がこんなオーラになるのはいつなんでしょう・・・・