25年前のデニム

先日友人から返してもらったデニムです。

これエヴィススジーンズで25年位前に友人にあげたんですよ。
この友人とはたまにテニスをする仲なのですが、まだ持っていると!!!

” えっ!!?? ”

” 返して!! ”

と返してもらって、まだ色落ちのしていないデニムで履けなくなったのと交換してもらいました。
20年後に返してもらうよ。という約束で。

このデニムは今はもう履けないのですが、私が中学生の時に友人が持っていてその後・・・・・・
経緯は忘れましたが私のところに来たんですよね〜。
まさかまだあるとは思いませんでした。

最近のヴィンテージデニムブームで知ったのですが、
EVISジーンズはLEVISの “L” を取ったんですね。

あとエヴィスジーンズは後ろのポケットにペンキでカモメマークを書くのがロゴです。
リーバイスも世界大戦中はポケットのステッチをペンキにしていたんですって。
その頃のモデルをイメージしたデニムブランドだったんですね〜。
知りませんでした。

ヴィンテージデニムと言えば、ユーチューブのかわいたちチャンネルで100万のデニム買ってました。
元ジャニーズの河合くんです。パネライを常に身につけているので私は河合くんがお気に入りで全部見ちゃっています。

100万円の時計をしていると私も余裕があるように思われます。
河合くんは別ですが、私は余裕があるわけでは無いです。だって車は30万円のプリウスですからね。

車は好きですけど、私の様なまだ階段を全力で走っている事業主には無理です・・・・
前職はポルシェのディーラーでメカニックだったので買うなら911が欲しいですね〜。
なので車は911が買えるまで買いません!!

目指すは911のカブリオレ!991前期のノンターボ最終型!
と希望は決まっているんですが・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.