ナチュラル系カラーがお気に入りです

何種類もあるホーウィン社のレザーですが、お気に入りはナチュラル系でダービー、ダブリンがお気に入りです。

この加工してある写真でも時計とベルトの箇所だけはくり抜いて現物の色味になっています。

ダービーの方はまだ1ヶ月も経過していないのでこれからですが、ダブリンは1年近く経過したので新品と比べると色味は変わりましたよ。
この

”色味が変わった”

と愚直に出るのがナチュラルカラーなんですよね。

この2種類のレザーでは、ダービーの方が大きなシワ、小さなシワが多く、ダブリンは比較的シワの少ない張りの良いレザーです。
これは今あるストックの話で新しいレザーを注文すると表情は変わります。

ダービーはシワが多いですが、ご注文頂いた時に指定されなければベンズと呼ばれている箇所です。
要はシワも少なく、革質も良い箇所です。
シワの極端に多い(濃淡のある箇所)はお腹周りの革を使って作っています。

ちなみに・・・・・・・ダブリンもダービーもクロムエクセルレザーも同じ牛革です。
何が違うのかと言うと、レザーになるまでの工程と使っている溶剤が異なります。
なので全く違う雰囲気のレザーに仕上がるという事ですね。
それと1枚革で注文すると個体差が結構あります。
今回の個体は・・・・・?なんて届いた時の楽しみだったりもしています。

実際ダービーのナチュラルは3枚目が先日届いたのですが、シワが多く雰囲気が良いです。
(今回の写真に使っているレザーです)
2枚目(今メインで使っているレザー)はシワも適度に少なく、張りがあって革質が良いです。

こうなってくるとまだストックはあるのにもう1枚欲しくなってきます・・・・

余談ですが、私は革の財布が好きで今使用中の財布が・・・・・・15個位あります。
私が経験した範囲内でしか探せないので新しいブランドの物が欲しかったりしています。

そこでインスタで探すのですが、どこも受注製作なんですよね。
結果、楽天市場やオンラインショップで在庫のある物を購入しています。

即納出来ないのか・・・・・2週間も待つんじゃ冷めちゃうんだよな。
・・・・・・・じゃあ他にしよ。

という購入者意識です。

これ私のショップのホーウィンレザーでも同じですよね。。。。。
今は先月のオーダーキャンペーンでご注文頂いた方の分で納期が長くなっていますが、通常は約1週間みてもらっています。
今後は在庫分の生産数を増やす方法を考えていきたいと思います。
拘りを持ちたい方はオーダーもウェルカムです!!

↓自社オンラインショップ
https://yoshiki-watchbox.com/

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.