新しいホーウィン社のダービー、ブラウンナット

実は年始辺りに仕入れていたホーウィン社のダービー、ブラウンナットです。

サンプルで数本作ってあとは手付かずで時間が経過しちゃいました。
このブラウンナットは先日までオーダーを受付していたダブリン、ブラウンナットと色味は似ています。

違いと言えば、ダブリンよりもシワやシボが多いって点ですね。
と言うよりもダブリンとダービーの違いは、

”ダブリンを更にオイルなどを入れてドラムにいれたレザー”

がダービーです。
熱を入れているのでシワが寄ったレザーに仕上がっています。

ダブリンと似ている・・・・というよりもベースは同じ革という事です。

久しぶりに出してみたのですが、このシワ感!良いですね〜。
このシワ感でベルトを作ったら良い感じになりそうですよ。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.