3枚目となるホーウィン社のダービー

この写真はどれも同じレザーの種類です。
レザーは、ホーウィン社のダービー。カラーはナチュラルです。

このホーウィン社のダービーという名前のレザーは当ショップのフラッグシップモデルです。
という事もあり革の仕入れも3枚目を今年しました。

牛革の1枚とは・・・・・
牛の半分の大きさです。半裁と呼ばれています。
イメージして頂ける様にまあまあ大きいです。それと1枚の価格は同じでも個体差によってサイズも変わってきます。

この ”個体差” という点で写真にある様に3枚の表情が変わっています。

左から1枚目、真中が2枚目、右が3枚目です。
今お作りしているのは2枚目と3枚目を使っています。

2枚目と3枚目ではどちらが良いのか?
答えとしては、

”どちらも最高”

です。
2枚目の方が濃淡が少なく、3枚目は細い濃淡がある。という違いです。
※3枚目なら全て濃淡があるかというとそんな事はありません。

キレイなナチュラルカラーがご希望なら2枚目。
少し張りがあるのは2枚目。
革の表情が豊かなのは3枚目。

在庫の場合は写真にて判断して頂くのですが、オーダーの場合はご希望を教えて頂ければ考慮できます。
通常は、私が選択して少し濃淡のある箇所を使ったり、濃淡の少ない箇所を使ったりしています。

ホーウィン社のダービーはプルアップレザーなのでただのナチュラルではありません!!
ただのヌメ革やナチュラルとは違う良いレザーですよ。

ちなみに私がこのレザーを選択したのは、ヴィンテージ感が出やすいからです。
シワの多いレザーなので使い込んだ先には他のヌメ革とは異なる、良い雰囲気になりますよ〜!!

↑これはずるをしましたが、使い込んだ先はこんな感じです。

P.S.
余談ですが・・・・
先日に友人から11月にタイに行くぞ!!と誘われました。
チョット今年は行けないと思いますが、前回同じ友人と5年前に行っています。
その時は飛行機が3~4万円位でホテルが一泊1万円位でした。2泊でトータル5万円位だったのを記憶しています。

それからコロナもあり、円安もありで2024年の今・・・・
11万円ですって。往復飛行機、ホテル込です。ホテルはグレードアップした様ですがそれでも1泊+5000円。
結構値段上がりましたよね・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.