8デイズって・・・・

ここ1週間位サテン仕上げが気に入っています。
パネライでは8デイズのムーブメントに歴史があるのはみなさんご存知だと思います。

私も狙ってはいませんが、8デイズを2本持っています。
このルミノールとラジオミールです。

1回巻き切れば8日間動き続けるので便利。だと思っていましたが、毎朝巻きたい私には寂しいです。
しかも4日目位に追加巻き上げし場合、結構時間がかかるんですよ・・・・

毎朝巻き上げると、短い時間で巻き上げ出来てスイッチが入るんですよね・・・・

1日の始まりってそういうルーティーンありませんか?

今パネライで主流な3デイズですが、3デイズっていつ巻き上げれば良いのか悩みますよね。
毎日使っててパワーリザーブ表示が無いと正直分かりません。
私は毎朝巻き上げでてます。これが良いのか悪いのかチョット分かりませんが・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.