腕時計ベルトの準備が出来次第順にアップしていきます。
腕時計ベルト幅の選び方についてです。
ラグ幅とは時計本体側のベルトの付け根の幅です。
基本的には、隙間の無い様にサイズを選びます。
只、ラグ幅の選択にも好みがあります。
それは、ワイヤーループです。
ワイヤーループとは、ラグの付け根(ベルトの取り付け部)がパイプになっている物を指します。
ラジオミールとアップルウォッチがそうです。
特にラジオミールは標準では26mmです。私の推奨は24mmです。ラジオミールはデザインから上品さも感じ取る事ができます。その上品さの魅力を引き出せるのは26mmの太いベルトでは無く、24mmがベストと私は思います。
ご参考までに・・・
そしてバックルの幅。
パネライ標準のバックル幅は22mmです。
もし、パネライ純正のバックルを使用したいのであれば、バックル幅22mmを選択して下さい。
(当店のベルトにはステンレス製のポリッシュされたバックルを全てのベルトにお付けします)
アップルウォッチは24mmです。只、ラグの部品が追加で必要になります。必要な方はお問合せ下さい。
バックル部です。
パネライ 純正のバックルは22mmです。
パネライ純正のバックルを装着したい場合はバックル幅22mm
からお選び下さい。
当店のベルトはバックル幅が、数種類あります。
(バックル幅に合わせたポリッシュのバックルは標準でついてます。)
ラジオミール(PAM00609)に24mm-24mmのクロコダイル ベルトを装着しています。
24mmの方が時計とのバランスを見た時にお互いが主張しすぎず私は非常にバランスが良いと感じます。
アップルウォッチに24mm-24mmのクロコダイルを装着しています。(取付には別途金具が必要です。お問合せ下さい。)