革への興味に終わりは無いのです

この革はHORWEENダービー、ナチュラルの加工前と加工後です。
ここ最近取り組んでいた、新商品?マイブーム?革にシワを作る方法であるパティナですが、もう1年も前からたま〜に取り組んでいるのですが、あまり上手くいかないのです・・・・

今回は革からの加工をスタートしました。

とりあえず今回の加工後は100点満点中65点位です。
水の温度、溶剤の量、漬け置き時間など変えて2枚目も実験中です。

ゴールは見えるのかしら・・・・

色々なレザーやカラーを使っていますが、ブラック文字盤にこのチョット飴色に変化したタンニンなめしの色が私は一番好きだな〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.