石を入れたバックルと真鍮でも製作してみました。


本日バックルの石入れと真鍮で製作したものをご紹介いたします。

当店のバックルは金種の変更や石入れもできます。
誕生石やパワーストーンなど、基本的には埋め込む事ができます。

今回ダイヤモンド(2mm)とターコイズ(3mm)を入れた物と真鍮でサンプルを製作しました。
2mmと3mmの大きな違いは3mmになると石の大きさから、石の周りに枠をつける形になります。
2mmですとバックルの中に入り込めるという感じです。
これも好みかなと思います。

ダイヤモンドは非常にさりげないです。
只、このさりげないところが私は気に入っています。

しばらくはこのダイヤモンドを使ってみようと思っています。
というのも、今はハンマートーンも綺麗に光輝いていますが、しばらくすれば黒ずんできます。

でもダイヤモンドは変わらないので、そのコントラストがどうなるのかを楽しんでいきたいと思います。

ターコイズはやはりシルバーとの相性が良いですね。シルバーにターコイズブルーが映えています。
インディアンジュエリーの様でカッコ良い仕上がりです。

真鍮は黒いボディの時計に合うと思い、サンプルを製作してみました。
黒のアップルウォッチに真鍮のバックルだとカッコよくないですか?

ダイヤモンドをしばらく使用して味がでてきたら、次は真鍮の味を出していきたいと考えています。

ステンレスは硬く、キズが付きにくいのが特徴です。
シルバーや真鍮はキズやくすみが出易いですが、それが良いんですよね。

もちろん磨けば簡単に綺麗になりますよ。

※石入れと金種の変更はオーダー品になるので、在庫はありません。直接お問い合わせください。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.