当ショップでは現在はカウレザーは取り扱いしていません。
けど、何年も前に購入したカウレザーをゴールドケースのアンジェラス クロノデイトに取り付けてみました。
予想外によかったです。
ゴールドケースの嫌らしさを全く感じさせずすごくお洒落なゴールドケースの腕時計になりました。
このアンジェラスは近い内に販売しようと考えています。
市場では結構珍しくなったアンジェラス クロノデイトです。
このアンジェラス クロノデイトは年代は1940年頃の物でケースサイドには曜日、日付の早送りボタンもあります。
でも月表示は手動で切り替えると、、、、不思議な構造です。
まあ、もう80年も前の時計ですからね。
他にハミルトン、ホイヤー、アンジェラス(Cal.215)白?アイボリー?文字盤と黒文字盤、
それと、このクロノデイトを販売するにあたりメンテナンスとベルト、バックルなどを準備中です。
先行して時計ケースは仕上がってきていますので順に準備は進んでいます。
時計ケースは以前ブログで紹介させて頂いたブラックのカウレザーで製作した時計ケースに入れて納品
致します。(私は結構気に入っていてペンケースで今は使用しています)
かなりこの時計ケースも良い仕上がりです。
それと、バックルもシルバー925で新しいデザインで製作中です。
最後にベルトですが、もちろん購入時には新しいベルトを選んで頂き取り付けをさせて納品致します。
今クロコダイルでラグ幅20mmと18mmの在庫を増やそうと考えています。
もちろんアンティーク時計なので、分解清掃済みです。(作業中)
春先には販売できると考えています。只、海外からの便が今は中々こないので、伸びるかもしれませんね。。。
ここで豆知識を少し。。。。
このアンジェラスは今では当たり前の自社ムーブメントを当時から使用しています。
そのアンジェラスの Cal.240 というムーブメントをパネライは採用してイタリア軍に供給していたそうです。
ロレックスムーブメント以外にもアンジェラスのムーブメントも採用していたんですね。
(正確にはロレックスムーブメントからアンジェラスムーブメントに変更)
1939年の話です。この時にすでにアンジェラスは8日間巻きを作っていたそうです。
たまたまパネライが好きで、たまたまアンジェラスが好きだった私ですが、この2つのメーカーが
深い関係があったのは最近知りました・・・・