良い眺めです・・・

凝り性って大変です。
私は時計、ブーツ、ウォレット、バッグ・・・・・
革物全般に凝り性です。

ブランド・・・・・というよりも、使い勝手やデザイン、素材と素材の表情に惹かれます。

でもお気に入りのブランドを探すまでが大変です。
そこにいつ辿りつけるのかは買って、試して、使っていかないと分からないものです。

時計に関しては言うと、パネライが私の時計ライフでベストです。

20歳の頃はオメガにぞっこんでした。中学生の頃にエアマックスが大流行し、高校に入りラブジェネレーション。
ラブジェネレーションといえば、ロレックス エクスプローラーですよね。
この頃雑誌にはよく “ロレックス エクスプローラー” と “オメガ スピードマスター” が表紙に出ていたものです。

懐かしいですね。

私がパネライを気に入っている理由は、まずシンプルな文字盤。
これが年齢を重ねると非常に使い易いです。

それと、パネライブランドの歴史もそうですね。
歴史は長いですが、市販化されたのが25年近く前と比較的新しいので、カタログなどもまだ安値売買されているのでコンプリートし易いです。

ちなみにパネライのヴィンテージは軍用なので通常では手に入らないですからね。
以前にネット記事でオークション価格2000万円とか・・・・

それと最大のお気に入りポイントはレザーのベルトが似合う点です。
大きなケースに、ケースに負けないベルトのラグ幅・・・
インパクトのあるベルトをしても負けないケースの大きさと厚さとオーラ。
(最近のパネライは薄くなってますが、それでもパネライのオーラには勝てません)

パネライは時計好き、レザー好き、人とは違う物が好きという方にはもってこいの時計ブランドだと思います。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.