最近購入した物。

最近購入したミニ扇風機。

まさか小さい扇風機が流行るとは思いませんでした・・・・・

でもこの扇風機、高機能はありません。
昨日は on/off のみ・・・

でもこの小さいのがスペースも取らず丁度良い理由、それはエアコンを循環させる為です。

昨年は娘のうさちゃんの500円の物を借りてましたが、壊れちゃいまして・・・・
そこで探したのですが、今ミニ扇風機高いんですね。
100円均一で買えると思ってました。これはデザインがチョット気に入って2000円しました。。。。

ミニ扇風機もそうですが、時計でも何が値段上がるのか分からないですよね。
勝手に人のサイトを紹介したら怒られるかもしれませんが、

”時計投資.com”

というサイトがあります。(https://www.udedokeitoushi.com/

本も出版されていて、私は最初に本を読みました。
結構面白いですよ。

ロレックスは投資の観点から見ると上がり易いですけど下がり易い。下がり易いから下がった時がチャンスだったりします。
オメガも20年近く前は安かったですからね。スピードマスタープロフェッショナルが新品で15万円位でしたよ。
この時スピードマスターのムーンフェイズがあって98000円だったのを今でも覚えています。

時計は資産としても非常に良いと私は思っています。

仮に腕時計の価値が低くなる時がきたとします。

例えばロレックスのデイトナ。モデルにより相場が変わるので仮に200万円だとします。
そうしたらデイトナを在庫で持っているお店はお金を回す為に値段を下げますよね。
これが仮に150万円まで下がったとします。
150万円なら買うよ!!
というデイトナを狙っていた方々が購入すると思います。

もっと値段が下がって100万円まで下がったとします。
こうなると予算100万円の時計好きが買いますよね。

この後どうなるかを考えると、中古のデイトナが品薄になって、買取金額が上がっていき、中古相場が上がります。
最終的にやっぱり元の200万円まで戻る様な気がします。

まあ、腕時計が極端に価値が無くなるという事は無いと思いますけどね。
パネライにしても今後更にブレイクするのかどうかは、ブランドの戦略と新商品によるでしょうけど。

私なら時計の価値が下がってパネライpam00372の値段が30万円位になったら2本買っておきますけどね。。。。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.