コードバン ウォレットその2

またまたコードバンの話です。
最近非常にお気に入りのレザーです。

先日vintage worksのウォレットをご紹介しましたが、今回はwild swansのウォレットを購入してみました。

wild swansはコードバンが得意なブランドだと思っていましたが、そんな事は無く、色々なレザーを持っていました。
でも今回は勿論コードバンです。

今回購入したのはwild swansのパームというミニウォレットです。
以前から知っているウォレットでしたが、コードバンの事を知るという事と人気のあるブランドの事を知るという意味でも購入してみました。

率直な個人の感想では・・・・・・良いですね。(いつも同じコメントですが・・・)
横幅が10cm,縦幅8cmと非常に小さいですが、カード入れが3箇所、小銭入れ、お札入れと非常に機能的です。
背面にあるカード入れは特に使えます。

作りはすごく綺麗です。ワイルド感は無いですが、綺麗なウォレットです。

wild swansの紹介はこのあたりにしてレザーの違いに関してのお話です。
wild swansとvintage worksのレザーは、HORWEENというアメリカのタンナーです。
そしてあまり言っていませんが、当ショップのコードバンは、新喜皮革という日本のタンナーです。

※コードバンはタンナーが世界的に少ないので高価という事もあります。
それと不思議ですが、コードバンに限ってはレザーブランドにみんな拘るんですよね。

レザーの違いではまず、wild swansとvintage worksのコードバンは手に取ると全く異なります。
vintage worksはクロムエクセルレザーを使用していてすごくしっとりしていて、柔らかいレザーです。
まだ使用して1週間なのに小銭入れのポケットにカードの形が残っています。(私は小銭入れにカードを入れています)

そしてwild swansはシェルコードバンを使用しています。光沢も柔らかさも全く別物です。
どちらが良いのかは・・・・・どちらも良いです。

そしてwild swansの凄い点があります。

それは・・・・・中古でなぜか新品より高い物がある・・・・
これはチョット不思議な現象です。新品で買えるのに中古や新古品、未使用品が高値で売っているお店があります。
単純にお店のリサーチ不足なのか・・・・・

でも私が今回購入した”タイガーズ ブラザーズ”では注意書きがあります。
↓タイガーズ ブラザーズのリンクです。
https://www.tigersbro-online.com/product-list/183

wild swansの商品が多くあり楽しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WILD SWANS(ワイルドスワンズ)について

●WILD SWANS製品の販売につきまして●
ここ数年、オークションサイト等にてメーカーが設定している定価よりも高額で販売されているケースが見受けられます。節度の無い転売行為も最近特に多く見受けられますので、今後TIGER’S BROTHERS Online Shopでは、独自の判断により転売及びせどり行為を目的としたご購入を固くお断りさせて頂くことに致しました。
転売行為を目的とした購入とスタッフが判断した場合、または現在、過去問わず定価以上の価格にて転売にあたる行為を行っている方からの注文があった場合には、限定品・定番品を問わず予告なしにこれらの販売及び注文を中止とさせて頂きます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを見てなるほど・・・・と思ってしまいました。

新品でも購入出来るのに中古でも高値をつくブランドは凄いですよね。
商品はもちろん凄く良いですが、こういうブランドは非常に尊敬します。
金額はクオリティから相応か少し安いかなという感じです。

私もこういうブランドになれる様に努力せねば・・・・・

という事で当ショップのコードバンカラーの一部です。

結構多いんですよ。しかもどれも凄く綺麗で時計のブランドを問わず似合うと思います。
前も書いたかも知れませんが、なんで純正で使わないのかな・・・・

特にブラウン系は微妙な差で種類があったりします。

今ラグ幅24mm,26mmのカラーを増やそうと制作中です。それと他のラグサイズもストックを制作しています。

これがまた不思議で同じカラーでもステッチカラーが変わると雰囲気がガラッと変わります。
アイボリーステッチにするとカジュアルな雰囲気に早変わりです。

どちらがお好みかは何とも言えませんが、ビジネスであまり主張しないけど腕時計のベルトを交換したいな・・・・・
という方は同色ステッチのコードバンは主張が弱くサラッと良いベルトです。

腕時計だけでなく、ベルトも楽しむならアイボリーステッチの方が良いかなと思います。

レザーは奥が深いですね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.