夏はやっぱりスティングレイ

8月も今週から半ばです。
各地の大雨にはみなさんご注意ください。
コロナにもですね。

今週はパネライ ルミノール(PAM00632)にグレーのスティングレイです。
やっぱり夏はスティングレイが映えますね。
それとやっぱり私はスティングレイが好きです・・・・

先週使用していたコードバンですが、ルミノールにはナチュラルカラーが良く似合いますね。
ヴィンテージパネライではナチュラルのカーフを装着しているのでパネライxナチュラルカラーのイメージがついているとも思います。

今はこのゴールドの針とコードバン(ナチュラル)のコーデも見てみたい・・・・・

このルミノールは針がゴールド仕様のチョット珍しいルミノールです。
スティングレイはステッチで遊ぶベルトでは無くレザーの素材(雰囲気)を楽しむ素材だと思います。
(ツブツブが硬く、ステッチはほぼムリです。出来ても非常に手間がかかります・・・)

針の色とダイヤルカラーが違うだけで大きく雰囲気は変わりますが、スティングレイがよく似合う時計だと思います。

ところでルミノールからルミノールへ変えたのですが、結構違うものですね。
ルミノール PAM00312とルミノール PAM00632は見た目は同じ様ですが着用感が全く異なります。
(毎日しているから良くわかります)
ちなみに着用感の話なのでルミノールの自社ムーブケース(1950ケース)と汎用ムーブケース(レギュラーケース)の違いとして見て頂ければと思います。
どちらが良いのかというと私はどちらも好きです・・・・

まず、厚みがPAM00312は約18mm,PAM00632は14mmとPAM00312の方が厚いです。
でもPAM00312は丸みのある風防と裏蓋(バックスケルトン)なので横から見ても綺麗です。
PAM00632は風防も裏蓋も平です。

そして重さ。。。。。
計測はしていませんが、全く異なります。
今日からPAM00632をしているので良くわかります。
正直チョット楽ですが・・・・・・・・・、

PAM00312の大きさと厚みが良い!!

というのもあります。

今のルミノールでは厚みが薄くなったので、ビッグフェイスでも薄いです。
使い勝手が良いでしょうね。(私はまだ持っていませんが・・・)

次に購入するのは・・・・・PAM00372が欲しいです。
コンプリケーションはさすがに買えないので・・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.