レザーブラシ。ツヤを出すには良いですよ。

先日アマゾンで2000円で購入したレザー用のブラシです。
4本セットでした。馬の毛と豚の毛を使った本来は靴用ですね。

最近カメラの性能がすごく良すぎて埃が光に反射しちゃうんですよ。。。
いつも1枚1枚写真を確認していますが、あまりに埃が入ってしまうと撮り直しになります・・・

そこで以前から知ってはいましたが、検索したら結構安かったので購入してみました。

初めてレザーをブラッシングしてみましたが、正直驚きました。

すごくツヤがでるんですね。
お陰で私の左手の手のひらも艶やかに・・・

ブラッシングした後は触り心地も全く異なります。

ブラッシングしただけなのに不思議になりググってみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Q:乾拭きやブラッシングをするとツヤが出るのはどうして?

A:革の表面はツルツルに見えても、実は毛羽立っています。それを乾拭きやブラッシングで寝かせることでツヤが出ます。

丁度学生服のお尻や肘がツルツルになるのと同じ原理です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も納得したので、チョットお知らせしてみたくなりました。

レザーにブラッシングは一番大事ですからね!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.