ふと気が付きましたよ。

ストック品のステッチカラーにしても私が使用するサンプルのベルトのステッチにしても気がついた事・・・・それは、

”ステッチカラーの選択に悩まされる”

という事です。
私が気がついた事は、ステッチカラーに悩むのは腕時計のベルト位じゃないですか?

私はレザー物が昔から結構好きです。

完結に短くするために全てブラックで例えます。

まず足元からブーツ。
ブラックのブーツなら何色のステッチにしますか?

ホワイト、ブラック・・・・ですよね。

次にバッグ。
ホワイト、ブラウン、ブラックが一般的かと思います。
ちなみに私はブラックのバッグにブラウンステッチがお気に入りです。

次はベルト。(腰に巻く方のベルト)
ブラックのベルトならブラックのステッチが多いかステッチ無しですよね。

そして最後に腕時計ベルト。
一般的な時計ブランド純正でもブラック、ベージュ、ホワイト、イエロー・・・・
腕時計に合せてステッチのカラーが多数あります。

その上、その時計所有者の好みも様々で色々なステッチが選択されます。

ウォレットはお気に入りでもステッチを交換して楽しんで見よう!!とは思わないのに腕時計ベルトに関してはステッチを変えたくなってくる・・・・

不思議なジャンルのレザー製品です。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.