純正工具は使える!!

この工具はどちらかがBERGEONで一方がパネライ純正です。

答えは右側がパネライ純正です。

私がBERGEONのマイナスドライバーを購入したのは、

”純正は保管しておきたかった。”

からです。でもたまたま純正を使ってみたら全然違ったんですよ。
結果から言うとパネライのベルト交換は純正の方が絶対に良いです。

スクリューの溝に奥までピッタリ収まります。
要はなめにくく、力を入れた時にズレにくいです。
このズルッ!といった時に周りをキズ付けちゃうんですよね・・・

普段工具を触っている方ならわかるのですが一般的なマイナスドライバーは左側の様にテーパーになっています。

このカクカクがパネライのスクリューにはピッタリ収まります。

純正の工具って対した事ないと思ってましたが、違うもんですね。
でもラジオミールには入りませんでした・・・・

なのでラジオミールにはBERGEONの様な工具が必要です。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.