他社製ベルトのステッチ交換

先日交換させて頂いたステッチですが、コードバンは以前に購入頂いたベルトでベージュステッチへ交換をしました。

もう1本がカウレザーのベルトです。

当ショップのベルトでは無いのですが、交換を実施致しました。

他店さんのベルトでも交換できなくは無いのですが、このベルトも懸念材料がありました。
それは、ミシン縫いのベルトだったからです。
ミシン縫いは悪くないですよ。

当ショップのベルトは手縫いのベルトになります。

手縫いとミシン縫いではステッチ工程が全く異なります。
手縫いは糸を通す穴を工具を使って先に空けます。空いた穴に針を通していくんですね。

手縫いは先に穴を空けるのですが、その穴の向きによって斜めになったり、真っすぐになったりします。
正解は無いのですが、ミシン縫いだとステッチが真っ直ぐにならずにバラバラならないかが一番の心配でした。。。。。

結果上手くできたので良かったです!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.