ブラックレザーを集めてみました

前に “clutch magazine” のユーチューブで見たのですが、レッドウイング(ワークブーツ)に日本からの注文で一番多いのはブラックなんですって。

まあ、確かに私も何でも最初はブラックを買っちゃいますね。

当ショップでも一番人気のあるカラーはダントツでブラックです。
なので今手元にある在庫のブラックを集めてみました。

クロコダイル、チキン、コードバン、スティングレイ、クロムエクセルレザー(牛革)などなど・・・・・・

比べてみるとブラックって色味が異なるんですよ。極端なのはチキンですよね。
これはレザーの特性もあるのですが、色を入れている人でも変わってきます。

日本では漆黒のブラックの印象が強いですが、実際色々見てみると違いがあります。
そこでレッドウイングの話に戻りますが、レッドウイングのブラックもやはりその時により若干色味が異なるので注文をした日本のお店からクレーム(問い合わせ)がくるそうです。

ブラックは染めれば良いだけでは無いということなんですね〜。奥が深いな〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.