価格の見直しをしたところ・・・・

昨今の急速な円安、原油高騰、金の高騰・・・・・・様々な物の値段が上がっています。
当ショップでもチョット前に告知はさせてもらいましたが販価格の見直しが必要な状況です・・・・・
(踏ん張っていたのですが・・・・)

見直し後の価格は大体・・・・・300円〜1000円位です。
(レザーの種類によります)

レザーって基本的に輸入している物なので、特に円安と輸送費の影響が大打撃を受けておりまして・・・・
ただ、今回残念な事があります。

それはスティングレイ(スターマーク有り)とビーバーです。
元々高額なレザーなので非常に打撃が大きいです。
この2種類は数千円単位で上がっています。(1000円の値上げでは採算がとれない事が分かってしまいました)
というのもスティングレイを始めたのが2021年の前半でしたがこの時の為替相場は104円位・・・・
今は139円・・・・・・

1ドル35円も変わってしまうと・・・・100ドルで3100円も変わってしまいます・・・・・・
それでいてビーバーも1枚の革で1つのストラップしか制作出来ない・・・・・
スティングレイのスターマークは1枚に1箇所しかない・・・・・
ダブルスターは必然的に2枚の革が必要・・・・・

この事からも今までの様に色々なカラーをラインナップに揃える事が厳しい状況です。
価格の上げ幅も大きく、ビーバーで約3000円位。
スティングレイのスターマークもシングルで3000円位。
ダブルスターに関してはもう少し上げないと採算が取れない事が判明してしまいました。
(スターマーク無しは少しのアップで済みます)

今手元にスティングレイの未アップのベルトが多数あります。
これらは今までの価格で販売致しますが、今後スティングレイのダブルスターとビーバーは少量にするか廃盤にするかを考え中です。(今後はブラック、グレーのみなど・・・・)

特にダブルスターは非常に人気が高かったのですが、チョット高額過ぎるんですよね・・・・・
多分ですが、都内の腕時計ベルトオーダー専門店さんでも今後はかなり値段の改正がされると思います。。。。

ちゃんと計算しない方が良かったかもしれないですね・・・・・
今までがどんぶり勘定過ぎたかしら?

惟一価格の変化が無いのはホーウィン クロムエクセルレザーです。
これは4月頃から始めたのでそこまで影響が出ていませんので、今回は据え置きです。

非常に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

P.S.
今スティングレイのスターマーク有りは未アップがありますので、気になっている方は今の内にお問い合わせ下さい。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.