色々なレザー物を使って・・・・

このブーツはホワイツのセミドレスです。
そしてレザーはウォーターバッファローです。

革も薄くて柔らかい。非常に良いレザーですね。
というのも昨日カビの中から救出しました・・・・
このブーツはスーツ用のビジネスシューズが壊れたので買いました。もう3年位前ですね。
そこまでバキッとしたビジネススタイルの仕事では無かったので折角新しく買うなら・・・・と思い選択。
でもその後数ヶ月で短期バイトも終了したのでこのブーツは眠ってました。
なのでソールもほぼ減って無いという、もったいないブーツです。

このブーツは元々事務作業用のブーツなんですって。
何よりもヒールのラインが美しい・・・・
この事を聞いたのはもう20年位前に茨城県にあるアメカジショップの定員さんが語っていました。

こういう情報って自分の中のインパクトが大きいと残っているんでしょうね。
もう20年位経過してもまだ覚えてます。
(あの定員さんもういないんだろーなー。)

このウォーターバッファローのレザーやブルハイド、鹿革のディアスキンなどなど・・・・・
世の中にはまだまだ色々なレザーがあります。
このホワイツの様に私自身好きなアイテムからインスピレーションをもらい腕時計のベルトに変換するのが非常に楽しかったりします。
普段の生活の中にアイディアがゴロゴロしています。

ちなみにブルハイドはサンプルで作ってみましたよ。

ブルハイドはこんなシボシボのレザーです。(牛革)

画像借りちゃいました。
このホワイツ セミドレスが好きなんですよね。持ってませんが・・・・
このブーツが猛烈にカッコ良く、ベルトにしてみました。

結果は・・・・・正直イマイチでした・・・・・
これは後日紹介します。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.