無くなる物もあれば増える物も・・・・

先日ビーバーとスティングレイ ダブルスターのベルトは今販売中と手元にある未アップの物で終了・・・・かも?
とお話しましたが、反対に増える物もあります。

まず、過去にもやってましたが今回はクロコダイルのホーンバックです。(ワニの背中にあるトゲトゲです)

それとクロコダイルのヌバック!!

それとそれと、クロコダイルのヒラマヤクロコ!!
ヒラマヤクロコって知ってますか?要は未塗装のクロコダイルです。(パット見は白です)
ヒラマヤクロコはクロコダイルの中でも非常に高価なレザーです。
なぜかというと、未塗装ってキズを隠せないからです。
普通のクロコダイルなどなどは、生きていたのでキズが付き物です。

ヒラマヤクロコに関してはまた後日・・・

それとパイソンは廃盤にしよう・・・・と思っていたら中々良いのが見つかっちゃったんですよ・・・・
なので新しいカラーと共に。

最後にかなり人気の高い新参者、ホーウィン クロムエクセルレザー。
このクロムエクセルレザーのみ長さをワンサイズ長い物を準備しています。
通常は12時側75mm、6時側125mmですが、6時側を130mmにしたものを準備しています。

というのもお問い合わせも頂いてましたが、 

”剣先のあまりがチョットあった方が良いな〜。”

う〜ん。。。。。。。確かに。
厚みのあるベルトなので仰る通りチョット剣先があまった方が良いかも。との事でまず始めにナチュラルカラーから始めます。
次にブラックを制作しようと考えています。
ちなみに私は腕周り165mm位で通常2つ目か3つ目の穴を使用しています。
(朝は3つ目、午後からは2つ目です)
私と同じ位の方は通常の長さでも良いと思いますが5個目、6個目の穴を使用している方は130mmの方が良いかもしれませんね。
ただここは好みですけどね。

クロムエクセルのチョット長いバージョンは1ヶ月〜2ヶ月先になります。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.