ヌバックのクロコダイル

クロコダイルのヌバックが仕上がりました。
ヌバックとはレザーの表面を毛羽立たせる加工をした物になります。
スエードは逆にレザーの裏面を表に使っているレザーです。

カラーは↑の写真で手前にあるのがブラックです。

この時計に合せているのがグレーです。
そして奥にあるのは通常のクロコダイル(グレー)になります。

通常のクロコダイルとは雰囲気が異なりますよね。

スタンダードカラーはブラック、グレー、ネイビー、クリームの4色展開です。
ただ、今回はラグ幅にもよりますが、タンブラウンとイエロー、ブラウンもあります。

ちなみに使っていくとツヤが出ますよ。
それとオイルを入れちゃうとツヤが出ます。
このヌバックに必要なメンテナンスはブラッシングです!

それと今回ヌバックの裏に仕様しているレザーは撥水加工の施してあるレザーです。
でも表の方がヌバックを保つ為には水分を気にした方が良いのかも・・・・・

本当は昨日からアップしようと考えていましたが、PCの設定に時間をとられてしまい、諦めました・・・・

予定では本日からラグ幅26mmとラグ幅20mmをアップする予定です。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.