色合いに関してのお話。

ベルトの色味が難しいレザー・・・・・

まずヌバックですね。
なぜかというと、ヌバックは毛羽立たせる加工をしたレザーです。
この毛羽立ち1本1本が光を反射や吸収します。

なのでベルトが明るく見えてしまいます。
それとライトの色とベルトの色が混じって違う色になったり・・・・・

他にはエレファントやシャーク。
エレファントやシャークもヌバックの様な風合いなので同じ様に革表面で光を吸収したり反射したりします。

カラーで言うと簡単な物は、どのレザーでもブラックです。
ブラックは結構イメージ通りのブラックだったりします。

難しいのはブルーです。それとレッド。
光を吸収して撮影したものを見ると愕然としたりします。

オンラインショップでは非常に難しいところです。
当ショップも始まって4年経過しますが、色々なライトで試したり、角度を変えてみたり試行錯誤しています。
でも今はキレイに撮影する事ができています。(先月位にライトを変えています)
撮影後にほぼ編集なしで済むようになりました。

それでも色味に不安のある方はメールにてお問い合わせ下さい。
個別に撮影しお送り致します。

当ショップだけでは無いのですが、色味やサイズなどに関して返品はお受けしておりません。
というのも当ショップでは無いのですが、返品OKにしてしまうと何個も購入して何個も返品。。。。。
という事もあるようです。やっぱりそれだと困ってしまうので・・・・・・
オンラインショップって結構裏があるんですよ。

見ていると面白いですよ。

でも非常にありがたい事に当ショップではそんな人いないんですよね。
時計好きって変な人いないんでしょうね。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.