コバのお話・・・・

ブーツやビジネスシューズのヒール部分を若い時は ”木” ??
なんて思ってました。

でもレザーに携わってみるとこの側面(コバ)はレザーを磨いているんですよね。
これ凄いですよね。
これは職人さんの技術の結晶です。

どのブランドのヒールを見てもキレイだな〜。凄いな〜。と見入ってしまいます。

ブーツのソールを交換する作業をユーチューブで先日見ました。
面白いですよね。
知らない世界で面白いです。

全く関係ないのですが、マックってビジネスにおいて何が凄いか・・・・・
映画で ”ファウンダー” って見ました?

これこれ。
マックは味も勿論好きですが、どこのお店に行っても同じクオリティで商品が出てくる。
というシステムが凄いんですよ。

一般的には経験が長ければ良い物ができます。
仕事も早いです。

でもマックは担当を決めているので早い提供も可能。
今では当たり前ですが当時としては画期的です。

私も良い歳なので、年齢分経験が蓄積されています。
この経験って色々な所で大事なんですね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.