オンラインショップ内のオプション品選択方法とDバックルに関して

たまにお問い合わせがあるのでお伝えしておきます。

本来は商品(個別ベルトのページ内)にオプションを選択できる様にしたかったのですが、
ベルトにより選択できるオプションが異なってきます。

例えば、パネライオーナーならご存知のチューブですね。
パネライ以外の時計には必要ないかと思います。

それとDバックル。
ホーンバックやクロムエクセルレザーは厚みがあるのでDバックルの取り付けが出来ません。

これをベルト個別に選択できる様にするのは非常に大変なのでオプションページを設けています。

ご注文後に取り付けできるかは私の方でも確認しますので、わからなければお気軽にお問い合わせ下さい。

パネライ純正のDバックルへの取り付けとオプション画像4番のDバックルに関してですが、最近の当ショップのベルトはほぼ取り付けが出来ません。

この4番はパネライ純正Dバックルのオマージュ品ですが、剣先の厚みが2.5mm以下という条件が必須になります。
最近の当ショップのベルトは貧弱にならない様に3mm前後が基本なので取り付け出来ない物が多いです。
それでもクロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード内の一部でまれに革の個体差で取り付けできる物もあります。

当ショップをご利用のほとんどの方が尾錠を使用しているので尾錠ならどのベルトでも問題ないです。
(私も尾錠派です)

ただ、オプション画像の3番は非常に優秀で厚み3mm位なら全く問題ありません。

でももう少し品質というか、デザインのバランスのとれたDバックルが無いかな・・・・と常に探していますが、無いんですよ。。。

そんな中販売開始してもう1年位になりますが、バックル幅20mm、18mmのみにある2種類のDバックルはそれなりの厚みにも対応出来、質感も良いです。

多分どこかのブランドのオマージュだと思いますが、デザイン、質感含め非常に良いです。
(22mmあれば採用するんですけどね・・・)

かれこれ2,3年バックル幅22mmのDバックルを探しているのですが、無いんですよね・・・・・
でも良い物が無いかを探してみたいと思います!

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.