今日はLOW BEATでお勉強・・・

いやー、今日も暑いですねー。
つい普段見ない雑誌を手に取り・・・・・

という事で本日はアンティークウォッチ専門誌の “LOW BEAT” を見ていました。

アンティークウォッチってレザーベルトしか無いから非常に勉強になります。
例えば・・・・・・↑の写真・・・・・・のベルト。

多分アンティークなのでラグ幅19mmか18mm位だと思うんですよね。
このベルトのラグ幅に対してステッチの太さが太いんだなー。
こういうチョイスも素敵だなー!!!

そして・・・・・・

これオリジナルのベルトなんですって。
よくこんなキレイな状態で残ってましたよね。

アンティークウォッチのベルトはパッドが入ってなく、厚みが一定の物がほとんどです。
オシャレですよねー。

作りも写真から擦ると、あーだ、こーだ・・・・・・・・・・・・・・・・。
まあ、ここはつまらない話なのでナシにして、非常に参考になります。

アンティークウォッチの雑誌ってほとんどがレザーベルトなので見ていて楽しいんですよねー。

ちなみに私もアンジェラスを2本持っています。
でも正直全く使ってないんですよ・・・・
というのも普段パネライの44mm,45mm,47mmをしているとアンジェラスが小さくて・・・・・
(私が所有しているのは36mmと38mm)

それともう一つ気がついた点!!
当ショップでは正直ブラウンってあんまり人気ないんですよ。それとタンブラウン(ベージュやナチュラルの様なカラー)。

アンティークウォッチを見ているとほとんどブラウンなんですよね。
私もブラウンは好きなので必ずラインナップに入れているのですが・・・・・・イマイチです。

今年はグリーンなどのポップなカラーが人気の様で春前だったかな?何かのレザーでグリーンが欲しいとお問い合わせを頂いた事があります。
春以降のトレンドだと言ってました。
・・・・・・・・・・。
グリーンって人トレンド色なのかもしれませんが、腕時計が好きな方にはあまり関係ないのでしょうね。
まあ、可愛そうに、選ばれないです。。。。。。
コードバンのグリーンなんて物凄くキレイですよ。でも確実にワーストに入っちゃってます・・・・・

まあ、実際私もトレンドカラーって気にしてませんが・・・・
私自身が選ぶのは、

・ブラック(何だかんだで最初はブラックを選んでしまう・・・)
・ナチュラル系(タンブラウンやライトブラウンも入ります。経年変化が楽しみです)
・グレー
・ブラウン系

ですね。サンプルで作るにも大体ブラックから入って、ナチュラル・・・・、ブラウンです。

明日は何の雑誌を見よーかしら・・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.