勉強中・・・・

昨日にPANERAIのデカイ本を見てました。
アンティーク時計のベルトって参考になるんですよね。

現行のベルトには素材こそ沢山あるものの、作りは同じ様な感じです。
なので昔のベルトは非常に面白いです。

ヴィンテージパネライの様なベルト作っているショップは海外には多いのですが、日本だと非常に少ないです。
当ショップのクロムエクセルレザーのベルトは似てはいないのですが、参考にしています。

またこのタイプのベルトは牛革で特徴が強い訳ではないので、他の時計にもよく似合います。

レザー物は歴史が長い為に奥が深いです。。。。。
時計のベルトも深く知っていくと底が見えないです。。。。

ところで昨日見ていたPANERAIの本でおかしい部分を見つけました。

何がおかしいか分かりますか?

↑ここ、ここ。
ステッチ、1個飛ばしてますよね。。。。。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.