ディズニーの商品には圧巻です・・・

前から思っていたのですが、ディズニーって凄いんですよ。
まず、キャストの仕事に対する意欲。

だり〜な〜・・・・・
今日は気分が乗らないな〜・・・・

なんて表情に出るのは普通はあります。でもディズニーのキャストはそれを感じさせない。という点がまず凄いです。

次にもう40年位経過しています。ディズニーシーでも20年位ですよね。
普通所々に塗装の剥がれや汚い箇所が・・・・・ってのが普通です。
ディズニーは無いんですよ。

運営会社の目の付け所が他の会社などとは全く異なり、本当に凄いです。

そして、お土産の商品!
写真に出した缶の配色、素晴らしくないですか?
ボルドーベースにゴールドの文字。
素直にカッコ良いです!!
ピンクがこんなに格好良く使えるのは凄いです。

私が思うに、ヴィンテージアメリカの雰囲気が日本に浸透しているのはディズニーランドがベースでは無いのかな?とも思っています。

確かにそれだけでは無いですが、ヴィンテージアメリカンの雰囲気って大抵の日本人が

”カッコ良い”
”オシャレ!”

と思う・・・・・・、と思っています。
イタリアのゴシック調アンティークはどうですか?
好みが別れません?
私はチョット苦手です。。。。。。。

それとこのスマホリング。
これの何が素晴らしいって、まず形状。
丸みの強い形状は柔らかい印象を与えます。それとリングにはミッキーのモチーフ。
そして手の白い塗装。
この塗装も雰囲気にバッチリ合っていて商品との調和が素晴らしいです。
そしてそして、刻印ですね。
この刻印がまた商品の価値を高めています。

これ企画、デザインした人は本当にできる人です。

物販をしていると、正直色々な商品の価値を見てしまいます。

でもディズニーの商品には非のつけようがありません。
日本の起業でチャンピオンだと私は勝手に思っています。

というお話でした・・・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.