腕時計ベルトの季節

商品やサービスには売れる時期と低迷する時期があります。

腕時計のベルトは秋〜冬にかけて使用する。
と昔から言われています。けどいつから言われているんですかね?
だって昔の軍用やヴィンテージ時計はみんなレザーベルトですもんね。

まあ、過去の事はおいて置いて今は秋〜冬と言われています。(2回目)
それは当ショップでも同じですが当ショップの場合は真夏の8月からご注文が増え始めます。
私と同じ様にレザーベルトの腕時計を楽しむ方が多いという事でしょうね。

それか秋以降に向けての準備なのか・・・・
8月に秋冬の準備をする人はかなりのオシャレさんです!

ちなみに私は・・・・・・今着たいのを着る!ですね。
腕時計のベルトだと・・・・今つけたいのをつける!です。

あ、ちなみに時計はざっくり言うと44mmケースのパネライか47mmケースのパネライかの2択です。。。。
でも今年は47mmケースを購入したのでほぼ47mmケースを使用してます。
昨年ゲットした47mm、ブラックケースのラジオミールは正直もったいなくて使えないでいます。
だって傷がついたら磨けないんですもん・・・・

私の悪いクセがありまして・・・・・・
それは、

“今日はグレーのクロコダイルがしたい!!!!!!”

と思い立ってしまった時です。
つい商品をサンプルにしちゃうんですよ・・・・
例えば・・・・・・

↑はもう販売済みですが、これとか・・・・・

↑これも販売済みですが、これですね・・・・
このダークブラウンなんてあまりにも美しく半年位キープしてました・・・・・

ラグ幅26mmでこの時はラグ幅24mmのルミノールメインだったので使えなくて・・・・
販売するのを決めて販売したらすぐに売れてしまいました・・・・
チョット残念・・・・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.