クロムエクセルレザーの不思議・・・

これはルミノールにナチュラルカラーのクロムエクセルレザーを装着しています。
そして下にあるレザーもナチュラルのクロムエクセルレザーです。

↑こっちだと良くわかるかもしれませんね。
最初はブラウンなんですよ。

でも制作するのに切って、貼って、縫って・・・・・・とやっていくと色が薄くなります。

これはプルアップレザーといって革の内部にあるオイルが移動して白っぽくなるんですよ。
最初にクロムエクセルレザーのナチュラルを注文した時は文句言いそうになりました・・・・

“注文したのはナチュラルでブラウンじゃねーよ!!??”

って。
制作後に色味が薄くなった独特のナチュラルですが、この色味をキープするんですよね。
それがまた不思議・・・・・なので使い込んだら早目に色味が濃くなります。

ちなみに、オリーブやネイビーも革で見るとかなり濃いですよ。
判断に悩む時が多いです・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.