オーダーメイド・・・・・のデニム!

最近オーダーメイドのデニムを良く目にも耳に入ってきます。
デニムが好きでもう20年位経過している私としては非常に気になる・・・・・・

特に今気になるのは、 “TCB JEANS” という岡山のお店です。
雑誌で見たのですが、社長さんがデニムマニアで面白い!

デニムっ歴史が深くて面白いんですよね。
まあ、私はただ好きなだけで何年代・・・とかは全く分かりません。

私の場合は “ウェアハウス” というデニムブランドが好きでずっとウェアハウスのデニムを何本も履いてます。
20年前に購入したウェアハウスのデニムが良い感じなんですけど、サラリーマンを辞めた時からボディの方がビッグになり履けなくなりました・・・・
しかも7,8年前に購入した別のウェアハウスのデニムですら履けなく・・・・・

年取ると痩せなくなるんですよ・・・・

話は戻して私がなぜTCB JEANSが気になるのかというと、その熱意が凄いんですよ。
熱意に感銘を受けて気になる・・・・・

ちなみにウェアハウスが好きな理由も同じで代表は兄弟なんですけど、この兄弟のヴィンテージに対する熱意が凄いんですよ。
ただ20年位見てくるとラインナップが代わり映えしないです。
でもここまで来るとグルッと回り、大きく代わり映えしないのがまた良かったりするんですよね。
本当に定番、アメカジの代表的なスタイルの洋服です。

定番は強いな〜。

洋服でも何でもそうですが、店主の熱意が熱いところの商品は間違いないですよ。
商品開発もマニアである店主が色々と厳選したり試行錯誤したり・・・・・・非常に熱い想いが入っています!!

ちなみに私のお気に入りのスタイルは夏はデニムにTシャツ、秋はデニムにパーカーやスウェット。
このスタイルをもう20年位やってます。
たまに違うのを着るのですが、やっぱり飽きちゃうんですよね・・・・

それと昔からですがスェットやパーカーを好むのは腕がキュッ!としているので腕時計が良いアクセントになるからです。
台風が去って急に涼しくなりましたが、今年のパーカーを探しに行こうかしら・・・・

そうそう、今ヴィンテージデニムって資産として購入する人が多くなっているんですって。
なのでかなり高騰しているらしいですよ。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.