ゴールドケースの時計に・・・・

昔はゴールドケースの時計って、

”成金”
”金持ってますアピールでイヤラシイ・・・・・”

というイメージが先行してあまり選択されない物でした。(私の周りの話ですが・・・)
でも女性物は全く別の視点でしたけどね。

そしてかれこれ月日は流れ、早20年・・・・・

ゴールドケースの時計は逆にオシャレな感じがします。
久しぶりに ”おっ!!良いじゃん!!” と思ったのが5、6年前にサラリーマンしていた頃、若い後輩がパネライのゴールドケースをしていたのです。
当時彼はまだ20歳位でしたが、すごくオシャレでしたね。(←ちなみに彼は今著名な商品を扱っている会社のお偉い様です。私に融資してくれないかしら・・・・)

そして私が所有しているアンジェラスのクロノデイト。使わないので売ろうかと思いましたが、こういうのって1度売ると手に入らないので躊躇しています。
使わない理由としてはパネライを普段使っているので、単純に小さいから・・・・・というだけです。
O.Hもして使用する準備はできているんですけどね。。。。。

という事でゴールドケースの時計の模様替えを集めてみました。

↑腕時計やレザー物での定番カラーはブラックですよね!
ブラックでもこのレザーはパイソンです。
ブラックにゴールドはゴールドが映えます。でもパイソンを選択した事とツヤの無いレザーなので全体的な雰囲気が和らいでいる様に感じます。

↑これはコードバンのブラウン系です。
大人な雰囲気ですね・・・・・スーツ系にすごく合いそう。
スーツでもカッチリしたのでは無く、グレーでストライプの入ったスーツ!!

↑の2枚を見比べるとベルトにツヤがある、ツヤが無いという ”ツヤ” だけでも時計自体の雰囲気を大きく変える要因の1つになります。

↑そしてそして、ネイビーのリザード、オーストリッチのタンブラウンとグレーです。
私的にはタンブラウンのオーストリッチが一番好きです。

この組み合わせでTシャツにジーパン!
絶対にカッコ良いですよ!
これで洋服屋さんやヴィンテージ家具屋さんにいたら雰囲気バッチリじゃないですか!!

売ろうと思っていたのに使いたくなってきました・・・・・

ちなみに今私が狙っているのは、パネライ ラジオミールのブロンゾです。
買えないですけど・・・・現実的に考えるとラジオミールのブロンゾならサブマーシブルのブロンゾも視野に入るのでサブマーシブルの方が欲しいかな・・・・

なんて考えるのが楽しい日々です・・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.