クロムエクセルレザーのステッチパターン

クロムエクセルレザーのステッチパターンを変更してみました。

通常はステッチをベルト一周まわしていますが、今回は時計側で止めて通常バネ棒が入る所をグルッと補強しています。
このグルッとさせているステッチでブラックのラジオミールの方は時計の針に合せてベージュゴールドにしてみました。
8デイズのラジオミール(ステンレスケース)の方はベージュステッチにしています。

これは好みですね〜。
ステッチカラーは2色から選択は可能ですけどね。

このベルトは革を楽しむというのをコンセプトに制作しています。
それと、一番の目的は長持ちするベルトです。
1枚革なので通常壊れるのが想定される箇所に補強もせずに強度が出せます。

革も極端に薄くないですしね。

それとこのステッチパターンにした理由はもう一つあります。
が・・・・・、本日から経過を見ていくので結果が出てからまた報告したいと思います。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.