このベルトはどうやって止めるのかしら?

先日パネライの写真を眺めていてこんな計器が出てきましたけど、
着目したのはこのベルトです。(ベルト屋さんはベルトに目が行ってしまう・・・・)

このベルトピンホールが無いですよね。
ん〜・・・・・・・

多分アミアミの隙間に入れるんでしょうね。
前にそんなの見た事もあったなー。なんて思った1枚でした。

業務的な話をこっそりと・・・・
もう3ヶ月位前からクロムエクセルレザーのオーダーを準備していますが、中々決まらなくています。

というのも、なぜクロムエクセルレザーのみオーダーでお受けしようとしているのかというと、当ショップでは今11種類のレザーをやっていますが、この11種類のレザーと各カラーをオーダーメイドなら在庫をしないとならないですよね。

この在庫でレザーをストックするのは正直大変です・・・・・
なのでオーダーメイドを専門でやっているお店は凄いんですね〜。
多分オーダーメイド専門のショップだと高級車が買える位のレザーストックがあるでしょうね。

正直な話、現実的に当ショップはその規模では無いのでムリですね〜。

クロムエクセルレザーはオーダーでお受けできるレザーストックはオリーブ、ナチュラル、グレーネイビーは確保してあります。
が・・・・・オーダーでお受けできる月の本数がかなり限られる為、ストック品制作にチェンジしようかなとも考えています。

ただ、今回のベルトは剣先のあまりの長さ、バックルピンホールは2~3個などなど私の拘りを形にしているので・・・・悩んでいます。
ということでオーダーはお受けしますが、メインはストックにしようかな・・・・・と。

意外とレザーも手に入りにくくブラックは在庫ないんですよ。
年内に入るかも・・・・・?との話でしたので今待っているところです。

もういい加減に決めないと・・・・とは思っています。

ベルトを何本も使ってきた私が拘りに拘りを詰め込んだベルトです。
詳細は全部決めた後に・・・・・早く決めたいと思います!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.